ここ数年ハマっていることはテレビでの大相撲観戦です。
中でも大好きな幕内の蒼国来関の相撲が毎場所楽しみでテレビ越しで応援しています。
蒼国来関の魅力はなんといっても小力の強さ、廻しを取ったら底力を発揮する力士で引き付けの力が強く、自分より遥かに大きな力士でも力強く寄り切ったり、豪快な投げで勝ったりすると鳥肌が立ちます。
たまに見せる吊りもすごくて、体重は146kと幕内の中では大きくないのに本当に力強くですごいと思いながらいつも観戦しています。
押し込まれても上手く回り込んだり土俵際で粘るしぶとい相撲も持ち味です。
蒼国来関の相撲を見ていると元気が沸いてきます。
今年の1月9日に33歳になり幕内では現在三番目の年長力士ですがまだまだ元気です。
去年は一度、横綱と対戦するところまで番付を上げました。
その後は不調で負け越し続きでしたが去年九州場所は初日から5連勝で9勝6敗と久しぶりに勝ち越し、今場所も好調です。
蒼国来関の相撲が毎日楽しみで、録画しながら応援しています。http://www.miaa.biz/